ブログ運営

グーグルアドセンスの支払い設定方法!報酬の振込日はいつ?

こんにちは、じゅんです!

今回は「グ―グルアドセンスの支払い方法」について解説していきたいと思います!

支払方法を設定しないと報酬を受け取ることができないので忘れずに登録してくださいね!

グーグルアドセンスの支払い設定について

グーグルアドセンスの報酬は1000円を超えると支払い方法が設定できます。

それまでは住所確認と同じく、支払いについては登録することができないので注意してください。

簡単な流れとしては

①管理ページで銀行口座登録

②グーグルから銀行口座に数十円のお金(デポジット)が振り込まれる

③振り込まれた金額を管理ページで入力して完了

という流れになります。

詳しく見ていきましょう。

支払い設定方法

①グーグルアドセンスのページから「お支払い」→「お支払方法を選択する」をクリックします。

※この画像は「お支払方法の管理」となっていますが、初期登録時は「お支払方法を選択する」になっています。

 

②必要事項を入力していきます。終わったら「保存」をクリックします。

 

④保存を押すと「デポジットの入金」について出てくるので、「OK」をクリックします。

 

⑤次に自分の銀行口座を確認します。振り込まれていたら、その金額を管理ページの「お支払い」で確認待ちになっているお支払方法の「確認」というボタンを押します。

 

⑥金額を左の欄から選択し、「確認」をクリックすれば支払方法の設定は完了です。

このように「お支払方法」の画面で口座と名前が登録されます。

※左下は「なし」→「メイン」に設定してください。

 

これで銀行口座登録は完了です!

いつ振り込まれるの?

銀行口座を登録し、報酬が8000円を超えたら気になるのが振り込み日です。

実はグーグルアドセンスの振り込み日は具体的に決まっていません。

しかしだいたいこの辺りかなというのが決まっています。

それが翌月の20日~30日あたりです。

かなりアバウトなので翌月の後半あたりに振り込まれるんだなと広い心を持ってお待ちください(;’∀’)

いまのところ振り込まれていないということは一度もなかったので、安心してくださいね。笑

手数料はかかっていない

ちなみにグーグルアドセンスの報酬は、管理ページから見た通りの金額が振り込まれるので手数料はかかっていません。

グーグルさんはかなりやさしいようですね。笑

万が一振り込まれなかった場合

万が一振り込まれなかった場合は

・住所確認していない

・確定収益が8000円を超えていない

・支払方法を複数登録していて、確認した口座が「メイン」として登録していない

が考えられますので、もう一度確認してみてください。

もしこれらにも当てはまらなかった場合は、アドセンスに問い合わせてみましょう。

 

以上グーグルアドセンスの支払い設定方法についてでした!