PROFILE

じゅんのプロフィール

名前  じゅん

職業  フリーランス/ブロガー

 

小・中・高・大と普通の生活をしてきた私は、社会のレールに乗りながらそのまま就職するはずでした。

そんなレールをものの見事に外れたきっかけは、大学4年生の時に休学してまで行きたかった1年のカナダ留学です。

あまりにも日本と違いすぎて、その価値観を存分に吸収して帰国します。

帰国して決意したことは

じゅん
じゅん
何か他の人と違うことをしなくては!

そうは思ったものの、結局周りに流されながら結局就職活動をしてしまいます。

最初は海外に戻りたかったので、海外企業をバンバン受けていました。

しかし面接官は外国人ですし、中途半端な英語力のせいか思ったように内定をもらえません。

どうしようか・・・やっぱり日本で普通に就職するしかないのかなと考えてなんとか企業に内定をもらったとき、ふと思いつきました。

じゅん
じゅん
フリーランスになれば良くない?

フリーランスとは、ものすごく簡単に言えば会社に縛られない職種のことです。

フリーランスになれば作業場所はどこでもかまわないので、好きな時に好きな場所に行けます。

「これだ!」と思ってからは内定を蹴り、WEB広告というジャンルにたどり着くまではそう遅くはありませんでした。

それからはサイトの作り方やライティングの勉強を必死にして

今では完全なるフリーランスとして生活できるようになりました。

 

後にこのブログが誕生

このブログを作った理由は、フリーランスになってから毎日お金のことを考えているからです。笑

フリーランスという仕事は、会社で雇われているわけではないので

いつ仕事がなくなってもおかしくない状況ですし、誰かに命令されているわけでもないので

仕事を怠けてしまったらお金が入ってきません。

なので大学生の頃とは打って変わって、節約についてものすごく考えるようになりました。

じゅん
じゅん
節約、節約・・・
招き猫
招き猫
20代女子ってそんなにお金のこと考えなくない?
じゅん
じゅん
そうなんだけど、会社に入っていないから毎月同額の給料が振り込まれるわけではないし、お金の不安が常につきまとうのよね・・
招き猫
招き猫
なんか大変そう・・・
じゅん
じゅん
大変。でもきっとお金に関する不安を持ってる人って私だけではないと思うし、勉強がてら発信でもしてみようかな

そういった思いでこのブログは生まれてきました。

 

ちなみにこのブログで扱っている節約は

"頑張らない節約"

です。笑

だって食事とか切り詰めたりするのってつらくないですか?

それよりかは、知ってるか知ってないかだけで損得をするような節約情報の方が実行しやすいですし、なんせ楽です。

なので、節約の中でも「増やす」ことを重視しています。

 

そしてこのブログは

・お金の節約

・時間の節約

どちらもバランスよく書いていければいいなと思っています。

時間の節約というのは、お金を払う代わりに時間の短縮ができる節約のことを指します。

便利グッズとかは時間の節約になりますね。場合によってはタクシーとかも時間の節約です。

 

そのほかにも

・コスパ

・プチプラ

・費用対効果

・効率

みたいな言葉が好きです。

なんとなく私の人物像が分かってきたでしょうか。笑

 

そのほかにも

・ブログマネタイズ記事

・資産運用記事

・働き方・ライフスタイル記事

なども書いていくので、良かったら見てくださいね^^

 

ライターのお問い合わせについて

執筆依頼も承っているので

興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

私のようなブログを作りたい初心者さんへ

きっとブログ初心者さんって何から始めればいいのか分からなくて困ると思います。

そんな初心者さんのために、大体ですがブログの始め方についてまとめました!

良かったら読んでみてくださいね!!