貯金・節約

楽天カードがダサいと思っている女子はわずか!【節約女子が語る】

こんにちは、じゅんです!

楽天カードを検索していると、「ダサい」という言葉が一緒に出てくることに気づきました!

私使ってるのに!笑

しかしいろいろなレビューを見てみると、どうやら男性が心配しているようです。

その中で女子目線で書かれているサイトが一つもなかったので、今回は楽天カードはダサイのかについて書いていきたいと思います!

なぜダサいと言われているのか

私自身、ダサいと思って使っていなかったので笑

どのような点がダサいと言われているのかまとめてみました!

①デザインがダサい

これが通常の楽天カードの柄ですね。

招き猫
招き猫
うーん、可もなく不可もなく。
じゅん
じゅん
普通だよね。

私は特にダサいと感じていませんが、中にはダサいと感じている人もいるのかもしれません。

デザインはスタンダード以外にも、「お買い物パンダデザイン」、「楽天イーグルスデザイン」、「ディズニー・デザイン」などいろいろありますが

女子が敏感なのはおそらく「キャラもの」だと思います。

「男性にはクールでいてほしい」

「キャラものは女子が持つのが普通」

と考える女性の方もいると思いますので、女子全員に好印象を持たれたいのならば「キャラもの」は避けた方が良いかもしれません。

じゅん
じゅん
私の場合はディズニーデザインを持ってる人は逆に好印象なので、一概には言えないかもしれませんが・・・

 

ポイントを貯める=ケチそう

なぜだかポイントを貯める男性=ケチなイメージを持っている女性が多いです。

おそらく女性の根底には

大切にされたい→お金をかけてもらいたい

という気持ちがあるので、お金に細かい人を見ると

「もしかしたら私は大事にされない(経済的に豊かにしてくれない)のかもしれない・・・」

と感じてしまうのかもしれません。

そういう面では、楽天カードはポイントがたくさん貯まるので

よく使っていると「ポイントのためなのかな」と疑われてしまうのかも?

招き猫
招き猫
ポイントの力ってあなどれないので、貯めてデメリットにはならないのになぁ・・・

 

誰でも作れる

招き猫
招き猫
楽天カードは誰でも作れるって本当?
じゅん
じゅん
誰でもってわけではないけど、ほかのカードに比べて作りやすいらしいね。

楽天カードの入会条件は

・高校生を除く18歳以上の方(学生、主婦、パートもok)

なので、ほかのカードに比べて比較的作りやすいです。

しかし女性が男性に求めているのは"特別"です。

楽天カードには他のカードにある特別感がなく、誰にでも作れてしまうからこそ「グレードが低い」と感じてしまうのかもしれません。

 

こんな感じで楽天カードについて他のサイトではまとめられていますが、

楽天カードいじめられすぎててかわいそうな気がするのは私だけ・・・?笑

 

正直女子はそこまで気にしていない

ここまで楽天カードのダサいポイントばかりでしたが、

正直「ダサい」と思っている女性は少ないと思います。

私の場合楽天カード持ってる男性ダサくない?って話題は一度もしたこともされたこともないですし、人のクレジットカードをいちいち確認していません。笑

それに何のカードを持とうが自由だと思います。

 

それに私の場合は自分でも使っているので、楽天カードの便利さがよく分かります。

だからなおさら「???」ってなりますね。笑

 

しかし受け入れてくれるのが女性全員とは一概に言えません。

一部は絶対受け入れられない人たちがいると思います。

それがお金・ステータス目当ての女性たちですね。

でもこの人たちに関しては逆に寄せ付けないために使うっていう手もあるので、そういう面では便利なカードかもしれません。

 

楽天カードを褒めまくる!

散々楽天カードのダサさを紹介してしまったので、次は楽天カードを褒めまくろうと思います!

詳しくは他の記事にまとめますが、下記にも分かりやすくメリットをまとめました!

 

①年会費無料

楽天カードは年会費が一生かかりません。

クレジットカードって意外と年会費がかかるものが多いのですが、楽天カードはとても良心的です。

なので年会費もったいない→解約をするってことがなくなりますね!

やっぱり少しでもかかるのか無料なのかの差は大きいので、楽天カードはお得ですね!

 

②ポイントがたくさん貯まる

楽天カードの還元率は1%です。

100円分お買い物をしたら1ポイント、10000円分お買い物をしたら100ポイントですね!

もちろんどこで買い物をしても同じです!楽天カードを利用すれば必ずポイントが付きます。

さらに楽天市場を利用する方は楽天カードに登録した方が絶対にお得です!

というのも、楽天市場では条件をクリアするごとにポイントが倍になっていくからです。

私の今のステータスは3倍なので、楽天市場でお買い物をすると

通常の3倍のポイントがもらえるのです。

ちなみにこの画面はパソコン画面なのですが、スマホの楽天市場アプリでお買い物すれば

何もしなくても4倍にまでもっていくことができます。

例を出すと、私が定期で購入しているプロテイン「タンパクオトメ」は通常だと29ポイントが貯まりますが、このように4倍までポイントが増えています。

 

招き猫
招き猫
お金を払ったのに116円お金が入ってきた・・・!

なので楽天市場を利用していて楽天カードを持っていない人は作ることをオススメします!

 

③意外と皆持っている

招き猫
招き猫
これはメリットなのか・・・?
じゅん
じゅん
ちょっと違うけど、皆持ってると持ちたくならない?笑

楽天カードを持ってる人は意外と多いです。

街中でもしょっちゅう使ってる人を見かけますし、私の周りでも持ってる人は多いです。

楽天カードがダサいというのは少数の意見なので、気にせず楽天カードの恩恵を受け取ってください。

 

まとめ

楽天カードを持ってデメリットになることってないんじゃないかなと思います。

特に楽天系列のサービス(特に楽天市場)を利用する人は、もったいないので是非作ってみてください!

怖いくらいポイントが貯まるので楽天カードを手放せなくなるかもしれません。

公式サイトを見てみる→楽天カード

 

楽天カードについてもっと詳しく知りたい!