美容

セシェのトップコートは縮むし剥がれる?使ってみた!

こんにちは、じゅんです!

トップコートというよりネイル自体に疎い私ですが、かなり久しぶりにトップコートをチェンジしてみました!

 

それまでは他社のトップコートを使っていたのですが、「Seche Vite」という商品が

めちゃくちゃ良い!
すごい!
とても人気!

という口コミをネットで見たので笑、実際に買って試してみました!

Seche Viteについて

セシェヴィ―トは、アメリカのネイルメーカー”セシェ”から生まれた世界中で人気のトップコートです。

  • 乾きが早い
  • 耐久性がある

という点でかなり好評の商品だそう。

発売から25年らしいのですが、存在を全く知らなかった・・・笑

 

セシェは一番の売りがトップコートらしく、ネイル自体に関しては口コミが見当たらないですね。

まぁ、日本ではトップコートが人気だそうなのでトップコートだけ買えばOKでしょう!

 

どこで買える?

さて、気になる販売店なのですが

私のおすすめはAmazonでの購入です。

なぜなら私が薬局やメイクショップを探しても全く見つからなかったからです。笑

「これだけ口コミが多ければ薬局で売ってるよね?」

と思って探していましたが、全くなかったので諦めてAmazonで買いました。

おそらくAmazonでの購入が一番安く買えるので、お値段の点でもかなりおすすめですね。

ちなみに容量は14mlで一本751円です。(2018年9月現在)

使ってみた感想(メリット・デメリット)

ということでさっそくAmazonから届いたので使ってみたのですが

結果、100均トップコートから乗り換えて正解でした!

私が実際に使ってみてのメリット・デメリットをまとめてみたので参考にしてください!

メリット

 

超速乾

乾くのが本当に早いです。どのくらい早いかというと、普通の厚さで塗れば30秒後には乾いていて、1分後には触っても大丈夫なくらいです。

この尋常じゃない早さは、他のトップコートでは感じたことがないですね。

実験のために厚塗りでも塗ってみたのですが、4~50秒後には乾いています。1分半前後で触っても大丈夫なくらいには乾きます。

早く乾きすぎて逆に怖い・・・セシェを使うと絶対感じると思いますよ。笑

 

表面がプルプル&ツヤツヤ

表面がツヤツヤで触っていて気持ちが良いです!ガラスのようにツヤ感が出ます。

そして他のトップコートと違うところは、見た目がジェルネイルのようにぷっくりしてくれるところ!

重ね塗りすればするほどぷっくり感が出てきます。

ジェルネイルのような仕上がりを求めている人はセシェはかなりオススメですね。

 

垂れてこない

塗った直後に手を横にしてみてもなかなか垂れてきません。

サラサラのネイルとかだと、指の方に垂れてしまって拭かなければいけないときってありますよね?

セシェはとろみが強い&速乾なので私みたいに待てずに手を動かしてしまう人でも安心です。笑

 

1度塗り・2度塗り・3度塗りで使い分けられる

何回か重ね塗りすることで見た目が変わります。

1度塗りならツヤツヤ。

2度塗りならツヤツヤ&少しぷっくり。

3度塗りならジェルネイル。

使い分けできるところも良いですね!

 

デメリット

 

においが強い

これだけメリットが多いのでしょうがないのかもしれませんが、他のトップコートよりにおいは強い気がします。

うーん、私はそこまでデメリットには感じませんでしたが・・・

口コミでは「においが無理」みたいなことが書いていますが、これについては我慢しかないですね・・・

 

剥がれやすい

剥がれやすいという口コミもネット上でたくさんありますが

確かに”少し剥がれやすい”です。

しかしセシェの場合は、剥がれる時は全部剥がれます。

一部分だけ剥がれたり、剥げてしまうわけではなく、ペロっと塊が一気に剥がれます。

なので私的には嫌なはがれ方ではないですね。

もちろん1日~2日目で剥がれるようなことは私はなかったので、爪先を乱暴に使わなければ大丈夫だとは思いますが、少しでも剥がれやすいのが嫌でしたらセシェ以外の商品が良いかもしれませんね。

 

縮む

縮みに関しては、私はそこまで気にしないタイプだったので大丈夫でした。

しかしセシェのトップコートは縮みやすいと言われているジェルネイルに近いので、敏感な人は縮みを感じるかもしれません。

特に容量が少なくなっていくにつれ縮みが増すそうなので、うすめ液は買っておいた方がよいかもしれませんね。

 

ちなみにセシェではうすめ液も販売しています!

「セシェ リストア」という商品なのですが、一緒に買っておいて損はないと思います!

私もドロドロになってきた頃に別で注文しました!

 

縮みに関してはトップコート自体が原因かもしれませんし、爪の体質によっても変わってくるので一概には言えませんが

後半はわりと縮みやすいと思いますので、うすめ液を使うにしろ新しいものを買うにしろ対策が必要かもしれません。

まとめ

以上セシェのトップコートについてまとめてみました!

私はこのトップコートにかなりお世話になっているので、買ってよかったなと思っています。

確かに剥がれやすいところが少し惜しいなと私は感じていますが、メリットの方が断然勝ちますね。

速乾性も見た目もこのトップコートに勝るものがないので、この商品を愛用している人が多いのではないかと思います。

トップコートに迷っている方は是非試してみてくださいね。