暮らし

【大満足】2021年上半期 購入して良かったもの

2021年上半期 購入して良かったもの

勢いでポチって買った後に後悔はもうしたくない!

日々の仕事を頑張る自分に対するご褒美として、普段はしないような買い物をしたくなるときってありますよね。

でも、普段よりも大きいお金を払ってする買い物であれば、誰しも後悔はしたくないはず。

そこで筆者が今年購入した物の中で、特に満足度が高かったものをご紹介します。

生活の質を向上させたい方や、購入を検討している方はぜひ参考にして下さい。

Macbook Air

今年購入した物の中で最も満足度が高い買い物です。

今までWindowsのパソコンを使用していましたが、Twitterの評価やクチコミを参考に思い切って購入しました。

トラックパッドの操作性が抜群に良く、動作もスムーズであるため、快適に作業ができる点がとてもおすすめです。

Macbookを購入してから以下のことに取り組んできました。

  • HTML、CSSなどホームページ制作について勉強
  • Web制作の副業で収益化
  • 当ブログの執筆

本業の隙間に上記のことが出来たのは、動作がサクサクでストレスの少ない環境であったことが大きいと思います。

価格はそれなりに高いですが、買った後に放置しない限りは購入して損はないと思います。

ゲーミングチェア

Macbook Airと同時期に購入しました。

2020年の春から1人暮らしを始めて、約1年間座椅子で生活をしてきたのですが、最初に座った時に、早く購入しておけば良かったと後悔したのを覚えています。

座り心地が良く長時間座っていられるため、パソコン作業に限らず、机に向かって勉強など作業をする人全員におすすめしたいです。

僕が購入したものは16,000円程でそこまでグレードの高い椅子ではないですが、それでも生活の質が数段階向上した気持ちになりました。

少しでも気になっている人は騙されたと思って、家電量販店などで一度座ってみて下さい。

iPhone 13 mini

2021年9月の発売を機に、今まで使用していたiPhoneXRから乗り換えました。

使用し始めてまだ日は浅いものの、実際に使用した感想としては、片手に収まるコンパクトなサイズ感が最高ですね。

バッグを持ち歩かないちょっとした外出の際に、ポケットの中に楽々入れられるのがありがたいです。

モバイルSuicaやQuickPayなど財布代わりにiPhoneを使用しているので、出し入れのしやすい小さなサイズがとても気に入っています。

まとめ

以下が、筆者が特に購入して良かったと思うものです。

  • Macbook Air
  • ゲーミングチェア
  • iPhone 13 mini

購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

満足感の高い買い物をして、生活の質を向上させましょう!

-暮らし